女性はいつまでも『キレイ』でいたいもの・・・

でも、多忙な毎日の中で、

『ついついメイクを落とさず寝てしまった(p_-)』

『ストレスから愚痴をおつまみに、お酒を飲み過ぎて顔が浮腫んでる・・・ )*o*( 』

などなど、上げればキリがない怠慢の数々。。

あなたが落胆と自己嫌悪を繰り返している間も、『いつもキレイな人』っていますよね?

しかも、いつ会っても『キレイ』でしょ?

『あの人はいつもキレイだなぁ』

と、感じる

『あの人』と『あなた』の違いは何ですか?

 

『高い化粧品を使ってる』

『高級エステに通ってる』

『良いダンナがいる』etc

これも上げればキリがないです。。

 

そもそも、

『あの人』は、

そこまで素が『キレイ』なんでしょうか?・・・

 

もう一度、聞きますが

『あの人』と『あなた』の違いは何ですか?

 

ズバリ、『キレイになる準備』を『普段から』しているか否かです!

 

この手のテーマはよくテレビでも取り上げられますが、テレビの向こう側のお話ではありません。

100万回聞いたわ!という方もおさらいのつもりで読んでみて下さい。

今回はその『キレイになる準備』を、自宅で簡単にできる方法を少しお教えします♪

 

自宅でかんたん☆美肌術☆

○乳液を使って、角質ピーリング

1.洗顔後水分を拭き、乾燥している状態にする。

2.乳液を顔全体に広げ、力を抜いて内から外に向かってやさしくマッサージ。Tゾーンや唇とアゴの間はゴシゴシするのではなく皮膚をふやかすようなイメージで。

3.ホットタオル(タオルを熱湯につけて絞ったもの)を顔にのせる。

4.乳液を拭きあげるようにすると一緒に角質も剥がれ落ちます。

5.仕上げはいつも使っている化粧水や美容液をつけて下さい。化粧品がスーッと皮膚に染み込むのが実感できると思います!

○お風呂でかんたんミストサウナ

この方法はすごく簡単!お湯を蛇口ではなくシャワーでためるだけです。そして、その際に熱湯にするだけです。見るみる内に風呂場全体に湯気が行き渡ります。そこは、まるでミストサウナ。

たっぷり汗をかいて、毛穴から老廃物が押し出されて流れ出る感覚を得られます。

また、風呂桶に傘を被せてサウナにする方法もあります。湯気が傘にたまって、コチラもたっぷり汗をかけます!

○鼻の黒ずみをトル方法

1.たっぷり湯気の立った浴室で熱めの蒸しタオルを鼻にのせ、毛穴を開かせます。

2.美容オイルやオイルタイプのクレンジング剤で鼻をマッサージする。

3.顔はそのままの状態で、髪と体を洗い、最後に洗顔を行います。

4.浴室の外に出たらコットンを使って顔全体に化粧水をつける。そのコットンで鼻を挟んでつまみ、毛穴に詰まった皮脂を押し出す。

 

○半身浴

39度〜40度のお湯に約15〜20分間、みぞおちあたりまで浸かり、ゆっくりと半身浴をしましょう。ジワジワと汗が出て、デトックス効果も抜群!

その間に腕上げストレッチや、お腹周りのマッサージ、セルフリンパマッサージを行うと尚、良いです♪

自宅にあるもので出来る!手作りパックのレシピ公開!

☆お茶パック

・細かくした茶葉大さじ2杯

・小麦粉大さじ1杯

茶葉と小麦粉を混ぜる。顔にのせ、5〜10分放置して、その後洗い流す。

 

☆たまごパック

・卵白たまご1個分

卵白を泡立ててメレンゲ状にする。顔にのせ、5〜10分間放置して、その後洗い流す。

 

☆はちみつパック

・はちみつ

・お湯

はちみつを顔に塗れるくらいお湯でゆるく溶く。顔にのせ、5〜10分間放置して、その後洗い流す。

 

☆ヨーグルトパック

・無糖ヨーグルト 適量

ヨーグルトをそのまま塗るだけでも美白効果がありますが、水切りヨーグルトにすると塗りやすくてオススメです!

 

☆はちみつヨーグルトパック

・無糖ヨーグルト 大さじ2杯

・はちみつ 小さじ1杯

ヨーグルトとはちみつを混ぜるだけ。

保湿と殺菌効果があります。

 

☆緑茶ヨーグルトパック

・無糖ヨーグルト 大さじ2杯

・緑茶の粉末 大さじ1杯

こちらもヨーグルトと緑茶の粉末を混ぜるだけ。美白効果があります。

 

☆にんじんヨーグルトパック

・無糖ヨーグルト 大さじ2杯

・小さいにんじん 1/2本

ヨーグルトとすりおろしたにんじんを混ぜるだけ。日焼け後のケアにオススメです!

 

☆塩ヨーグルトパック

・無糖ヨーグルト 適量

・塩 ひとつまみ

・はちみつ 大さじ1/2杯

・薄力粉 ティースプーン2杯

ヨーグルトに塩を入れて、塩ヨーグルトを作り、はちみつと薄力粉を加えて混ぜるだけ。顔全体に塗ったら、5〜8分置いて洗い流せばOK!すべすべになるだけではなく、もっちりとした肌に。

 

☆トマトヨーグルトパック

・無糖ヨーグルト 大さじ1杯

・トマト 小さじ1杯

トマトをすり潰して、ヨーグルトと混ぜる。顔にのせ、5〜10分間放置して、その後洗い流す。

 

☆黒ゴマヨーグルトパック

・練り黒ごまペースト 大さじ1/2杯

・無糖ヨーグルト 大さじ1杯

・はちみつ 小さじ1杯

・小麦粉 ※好みの硬さに調節

上記の材料を混ぜるだけ。洗顔後、まんべんなく顔にパックをのせる。首まで塗るのが効果的なので、浴室がオススメ!残ったものは、ひざやひじなどにも使える。顔にのせ、5〜10分間放置して、その後洗い流す。

 

☆ホエイパック

ヨーグルトの上に溜まった、薄黄色の液体をコットンに染み込まることてま、簡単にホエイパックができます♪

 

☆きゅうりパック

・きゅうりの絞り汁 大さじ1杯

・ライムジュース 小さじ1杯

・ターメリック 小さじ1杯

上記の材料を混ぜるだけ。コットンを使って顔と目の周りに塗って、15分ほど放置。その後、冷水で洗い流す。

特にオイリーな人にオススメ!美白効果あり!また紫外線により、ダメージを受けた肌の潤いを取り戻します。

 

☆りんごパック

・りんご 1/2

・はちみつ 大さじ3杯

・お湯

りんごをミキサーでペースト状に。りんごとはちみつを混ぜて、顔に塗れるくらいまでお湯で溶く。顔にのせ、5〜10分間放置して、その後洗い流す。

 

☆牛乳パック

牛乳と小麦粉を混ぜ、そこにレモン汁を少々加えます。それをコットンに塗って使います。

牛乳だけでも、十分効果的です!

 

☆バナナの保湿マスク

・バナナ 1/2

・オリーブオイル 大さじ1杯

・生クリーム 大さじ1杯

バナナをフォークでよく潰したあと、オリーブオイルと生クリームを加えて混ぜる。顔にのせ、20分間ほど放置して、その後ぬるま湯で洗い流す。

 

☆アボカドの保湿マスク

・アボカド 1/2

・レモン汁

アボカドをフォークでよく潰したあと、レモン汁を加えて混ぜる。お肌の弱い方やニキビ、擦り傷がある方は、レモン汁がしみることがあるので少なめがオススメ!顔にのせ、20分間ほど放置して、その後ぬるま湯で洗い流す。

 

☆アーモンドパック

3〜4個のアーモンドを適量牛乳に浸す。一日置いてからボールの中でアーモンドを細かくすり潰しす。パックを顔にまんべんなく塗り、一晩置き、翌朝冷水で洗い流す。

 

☆ライスパック

お米大さじ2杯を適量の牛乳に2時間ほど浸す。顔にのせ、3分間ほど放置して、コットンで拭き取る。

 

☆オリーブオイルパック

人肌程度に温めたオリーブオイルを、カサカサ肌や乾燥肌のきぬり部分にゆっくりとマッサージしながら塗り込む。シャンプーの15分ほど前に温めたオリーブオイルを塗っておいておけば、コンディショナーとして使える!

 

☆ブドウパック

・ブドウ 7〜10粒

・小麦粉 小さじ 2杯

フォーク等でブドウを潰して、小麦粉と混ぜる。顔にのせ、10分間ほど放置して、ぬるま湯で洗い流す。その後、お手持ちの化粧水やクリームを塗ると効果的!

 

ビジンガマチニアフレテホシイ.