みなさんは、ご存知でしょうか?

普段何気なく使っているオリーブオイルが実はものすごい効果を発揮するんです!!

油には様々な種類がありますが、

オリーブオイルは、

『カラダに良い!』

 

という漠然としたイメージだけではないんです!

 

今回は「エクストラバージンオリーブオイル」についてまとめたいと思います!
オリーブオイルは生の果実から非加熱で果汁をしぼり、そこから分離させた油のことです。遠心分離などで直接採取したオリーブオイルのことをバージンオイルと呼び、さらにその中でも香りも品質もよいものをエクストラバージンオイルと呼んでいます。 エクストラバージンオイルは一切化学処理を行わずに採取された、非常に高品質なオリーブオイルなのです。

健康効果

エクストラバージンオイルには、中性脂肪やコレステロールなどの血中脂質を改善する効果があります。抗酸化作用が高いので、動脈硬化を防ぎ、心筋梗塞や脳卒中などの予防にもなります。血管が保護され、血液循環が改善されるんです。
エクストラバージンオイルは体内のサビを取りのぞいてくれる頼もしい味方なのです。

スキンケアにも使える美容パワー

抗酸化作用の高いエクストラバージンオイルは、スキンケアにも使えます。ただし、普通のオリーブオイルではなく、必ずエクストラバージンオイルをお使い下さい(^^)
(1)クレンジング
一番ポピュラーな使い方は、クレンジングです。合成界面活性剤が入っていない肌に優しいクレンジングとして、愛用している方も多いのです。 コットンにエクストラバージンオイルを含ませて、肌になじませてください。そのあとは優しく拭き取って、軽く石けんで洗顔をすればOKです♪
(2)美容オイル
こちらは使用前に、必ずパッチテストを行ってください。エクストラバージンオイルが肌に合うのであれば、スキンケアの最後に1〜2滴を手のひらでのばしたものを顔に押し当てるだけで保湿することができます。毎日続けることで、エクストラバージンオイルの抗酸化作用を実感してください!

 

エクストラバージンオイルを使って、健康と若さを保ちましょう☆